BLOG

英語学習の話

2019/09/22 [Sun] English

本業とは直接関係ないのですが、もう20年ほど英語を勉強し続けています。

当初は「海外でデザインの仕事をしたい」という目標のもとに英語を勉強していましたが、それも今では非現実的な目標になってしまい、英語を学ぶ意義もあまり感じていなかったのですが、最近また改めてちゃんと勉強してみようかな、という気になってきました。

というのも、最近クラウドビジネスのサイトで「英語ができる人限定」という海外からのデザイン案件をたまに見かけることがあり、そういったものに挑戦してみるのも良いかも・・・・と考えたからです。

English Class 101

大学生の頃はNHKラジオ英会話で勉強、社会人になってからは英会話スクールに通っていましたが、子供が生まれてからは辞めてしまい、最近はほとんど勉強していません。

今は時間的に英会話スクールに通う余裕もなかなかないので、以前ホームステイ先だったか、英会話の先生だったかに教えてもらって登録だけしていた「EnglishClass101」というサイトを利用してみることにしました。

日本ではあまり知られていないようですが、英語学習サイトとして世界中で人気のあるサイトらしいです。
コンテンツ全てが英語なので、全くの初心者には敷居が高いかもしれませんが、良質で面白い動画や音声データがたくさんあり「へぇ〜」と感心する内容が多くて面白いです。

今回「Premium PLUS Subscription」という一番高額(と言っても月額$23〜)のプランに登録してみたのですが、このプランで実際に勉強してみたという日本語でのレビューがなかなか見付からなかったので、紹介してみようかなと思った次第です。

次回から、実際に登録してからの流れなどについて紹介していきたいと思います。

/

関連記事